あさせのゲーム攻略

ハマってるゲームについて分かりやすく紹介します!

【Night in the woods】町の人たちの家

 

メイの家

f:id:sea79:20211120142401j:image

1つ目のエリアにある星が付いている赤い家。

 

リビング

f:id:sea79:20211120142548j:image

父親がこのソファーで毎晩テレビを見ている。

 

キッチン

f:id:sea79:20211120142644j:image

毎朝、母がこの椅子に座って本を読んでいる。

 

2階

廊下の鳩時計

f:id:sea79:20211120142718j:image

💬メイ

『家に祖国のものって沢山あるんだよね。この時計とか、倉庫にあるトランクとか。そして「セメント事件」のときに埋められた何かとか。』

『こいつは月一でランダムに鳴っちゃう。ちっちゃい木製のハトが出てきて変な音を出す。鳴たんびにお父さんがビビって心臓発作起こしそうになるし。「あの世からのじーちゃんの復讐だ!」っていつも冗談で言ってたよね。』

 

左の部屋の物置

f:id:sea79:20211120143128j:image

f:id:sea79:20211120142740j:image

いつの間にか荷物だらけになってて入れなかったがお父さんが片付けてくれた。

 

秘密の部屋

f:id:sea79:20211120142840j:image

おじいちゃんが教えてくれた鍵の番号を使って鍵を開け、中に入ることができた。

 

家族写真

f:id:sea79:20211120143020j:image

💬メイ

『昔はかわいかったなあ、あたし。お父さんもお母さんも。かわいい家族だった。トラベル系番組だっていけたかもね。「キュートなボロウスキー一家」。』

 

f:id:sea79:20211120143040j:image
f:id:sea79:20211120143043j:image

💬メイ

『この鳥、なんでまだ生きてんの?』

 

本棚

💬メイ

『昔、おじいちゃんに小説をいっぱいもらったんだけど、いつの間にかここに移ってたみたいだね。「ウィグルスブリーに死が訪ねた日」「ダンディな屍」「スティーベンソン:恐怖のもぐら」「ゾンビ猫 第一章」「人食い鮫女」「絞首台々丘のイタチ」』

『お母さんって残酷な小説ばっかり読んでるよね。気味悪い殺人事件とか哀れな子供とかばっかり。気味悪い哀れな本棚にいっぱい詰められてるし。あ、その一冊がこんなとこにある。...「そして馬まで食べてしまった」(1880年代にとある家族を襲った悲惨な事件を元に)だって。マジでもう。』

『あれ、お父さんの小説も混じってるみたい。「北米生息アトリ科大辞典」「エボシガラの世界」「クロムクドリモドキの全て〜3巻セット〜」「フクロウ!フクロウ!フクロウ!」「破廉恥な鶴」......「クロムクドリモドキ」って何なんだよ?』

 

3階

メイの部屋

f:id:sea79:20211120143157j:image

3階の屋根裏部屋がメイの部屋。

ソファーをベットにして寝ており、ベースもパソコンも置いてある。

 

セルマの家

f:id:sea79:20211120143535j:image

2つ目のエリア。水色の3階建ての家。

セルマはいつも家の前の階段に座っている。

 

鳥のお兄さんの家

f:id:sea79:20211120143521j:image

2つ目のエリア。

セルマの左隣の家で、いつもドアの近くに腰掛けている。

 

ビーの家

f:id:sea79:20211120143623j:image

2つ目のエリア。赤い大きなアパート。

ビーは昔、立派な一軒家に住んでいたがいつの間にかショボいアパートに引っ越していた。

 

ハーレー一家の家

f:id:sea79:20211120143650j:image

2つ目のエリア。

ビーの家の左の家。

 

ダニーの家

f:id:sea79:20211120143751j:image

2つ目のエリア。

ハーレー一家の家の隣。

 

ブルースの家

現在、ホームレスのブルースは教会の奥に住んでいる。

 

ローリーMの家

線路の近くのチェストナット通りに住んでいる。

毎朝、電車の音で起こされるし、毎晩、電車が通ると家ごと揺れてしまう。天井から埃が顔の上に落ちてくるという最悪な場所。

でも、最近は線路の間に寝転んで寝落ちをすることにハマっている。