あさせのゲーム攻略

ハマってるゲームについて分かりやすく紹介します!

貝類の化石の発見方法🐚【エルネア王国】

【目次】

 

自己紹介

現在、私は1年目の国民で農場管理官です🐄

結婚もしていて、今は妊娠中です💍✨

f:id:sea79:20201110002845p:image

またここでは攻略したこと、分かったことを、初心者の皆さんにもわかりやすいように説明したいと思います!

私も分からないことばかりなので( ;  ; )

 

私のステータスについて

さて、ステータスでアイテムのドロップ率(ステータスが高いとレアなものが出やすくなる)が変わるらしいのですが、現在の私のステータスは

 

ハヤサ: 129

チカラ: 125

ココロ: 128

 

となっているので、序盤のクエストで「ステータス全部120にする」というクエストを達成したら誰でも根気よく掘れば出てくると思います!

 

貝類の化石

今回ミアラさんからクエストを貰ったため貝類の化石を探しに行こうと思います👏

 

f:id:sea79:20201110002355p:image

 

が、、、これがなかなか出ない...!!

 

普通にやるとすごく時間がかかるなあと思ったので、諦めて聖なる鈴(30分間解放)を使い、フォモスの森に行くことにしました🌲

 

そして掘り進めること40回目...

ぽろっと出てきました!笑

f:id:sea79:20201110003824j:image

ただこれ以降はもう出ませんでした...😭

 

他のドロップアイテムはこんな感じです🦖

f:id:sea79:20201110003921j:imagef:id:sea79:20201110003926j:imagef:id:sea79:20201110003931j:imagef:id:sea79:20201110003935j:imagef:id:sea79:20201110003942j:image

このようなアイテムは鈴を使わなくても出ると思うので、安心してくださいね!

 

それと貝類の化石については、とにかく根気よく掘り続けることが大切だと思います!!

 

それではまた!!ありがとうございました!

よろしければ読者になってくださいね✨